ChlMaro's booth

なんでもないまんまです

今週読んだなろう小説2023/2/14-3/5

更新忘れてた分をまとめてどうぞ

2/14 火曜
警告の侍女(完結)
https://ncode.syosetu.com/n3250ia/

短いタイトルとランキングで見えるあらすじだけで面白いと思わせるのは良作の傾向がある。
主人公がわからない情報だけど、読者に開示されている形式ってのも、ツッコミを入れやすくて読み進めやすいよね。お話の着地点も納得だったので、作者の方の他の作品を読んでみることにします。

 

2/15 水曜
酔っ払い聖女(短編)
https://ncode.syosetu.com/n5960hz/
読んでいくうちにタイトルを忘れてた。
が、タイトルをオチで思い出した。

 

2/16 木曜
ただの村人の僕が、三百年前の暴君皇子に転生してしまいました~このままでは強引に妃にする予定の冷酷侯爵令嬢に暗殺される運命なので回避するために奮闘したら、すごく溺愛されました~
https://ncode.syosetu.com/n5873ib/27/
大元のお話からの逸れの理由が主人公の行動以外で何かわかればいいなぁ枠

 

2/17 金曜
完璧令嬢は平等主義聖女が気に食わない
https://ncode.syosetu.com/n8192ib/

 

2\17 金曜
愛する皇帝陛下にトドメを刺された皇后、こうなりゃヤケだと理想の皇后を目指す。(短編)
https://ncode.syosetu.com/n8755ib/
オチが救われない系。
この後主人公が国の実権握るんでしょ知ってる()

※2/21追記
Ifルートありました
https://ncode.syosetu.com/n9633ib/

 

2/18 土曜
【短編】名前が強そうなだけの侍女です(短編)
https://ncode.syosetu.com/n8601ib/
話の流れがとてもシンプル。

 

2/19 日曜
婚約破棄? そんな話は知らないのだがそもそも君は誰だ(短編)
https://ncode.syosetu.com/n7257ib/
オチがわからん!??
思い込み系のネタはその後の対応含めてよく見るんですが、オチがわからんくて全て持ってかれた。

 

2/20 月曜
引っ越しのため無し

 

2/21 火曜
時に信頼関係は恋愛より優先される。
https://ncode.syosetu.com/n9471ib/

 

2/22-2/26 連載物を読む

 

2/27 月曜

特になし

 

2/28 火曜
婚約破棄を受注すな
https://ncode.syosetu.com/n3039ic/
あえて行間残してるタイプだなこれ

 

3/1-3/4 以前紹介した「千早ちゃんの評判に深刻なエラー」の更新分を読む

 

3/5 土曜
商家令嬢の地雷断罪劇
https://ncode.syosetu.com/n3484ic/
スカッとJAPANか何か?