ChlMaro's booth

なんでもないまんまです

今週読んだなろう小説2023/1/8-1/14

 

 なろうブックマークが2000件を超えてから、いつ読んだのか定かではないetc.の話をしたら、ふるつき君に記録をおすすめたのでやってみる。

 基準としては、お話の具切りがついているところまで読んだものをリストアップすること。

1/8 日曜日

千早ちゃんの評判に深刻なエラー(連載中)
https://ncode.syosetu.com/n3141hu/
年末から読み進めてたやつ
簡単な概要はコミュ障が、偶然日本と繋がった異世界をロボットで探索をするも、コミュ障故にトラブルに巻き込まれて方々から勘違いされる話。
現段階で79話で、これからお話がさらに動いていきそうな予感

1/9 月曜

貧乏子爵令嬢『土まみれ姫』、せっかく伯爵家の庭で働いてるのに、わざわざ下男と恋をする。でも、彼は……(完結)
https://ncode.syosetu.com/n1667ia/
ランキングで見つけたやつ
概要はあらすじ通り。
すこしタイトルで損してる気がする。

1/10 火曜

親友の婚約者をぶん殴りましたが、後悔はしていません! ……たぶん。(完結)
https://ncode.syosetu.com/n0158ia/

1/11水曜

疲れてたので読了無し

1/12 木曜
娘が悪役令嬢になるようなので回避したかった。そしたらこうなった。(完結)
https://ncode.syosetu.com/n3263ia/
オチが割と好き。ヒーローの設定それぐらいあるんだったらもう少し活用したのを読んでみたい。

1/13 金曜

左遷されたギルド職員が辺境で地道に活躍する話~なお、原因のコネ野郎は大変な目にあう模様~ (完結だが更新予定あり)
https://ncode.syosetu.com/n7417hy/
俺引き継ぎ資料がどんなにありがたいものなのか、わかってるんだ……。それは冗談として、タイトルが半分ぐらい回収されているので、今後どんな展開になってくのか楽しみ

1/14 土曜

悪役令嬢に転生したので婚約者に愛されることを諦めて、幼少期に塩対応してたらどうも未来が変わったようです(短編)
https://ncode.syosetu.com/n4910ia/
悪役令嬢モノというジャンルもかなり広い意味を持つようになったが、いかに定められたシナリオのフラグをぶち壊してくかというのが注目ポイントですけど、初対面という、人の印象が決まるタイミングである初手でぶち壊しにかかるのが正解なんですね。