ChlMaro's booth

なんでもないまんまです

今週読んだなろう小説2023/1/22-2/6

金土日と旅行してたのと更新を素で忘れてたので二週分+αになります。

 

1/22 日曜
彼は男爵家の後継者に成りたいだけだった  伯爵? 公爵? 無理無理無理!

https://ncode.syosetu.com/n9915hh/

いろんな思惑と要素が噛み合って主人公が出世しまくる話。ナチュラルに年単位で話が進んでいく。だいぶお話が進んでいるので、完結までもう少しかな?

 

1/23 月曜
聖女さまは取り替え子

https://ncode.syosetu.com/n8633hz/

最初とその次の場面転換があまりすんなり来なかったが、主人公のバックグラウンドの理由づけには納得した。多分お話の転がし方に期待

 

1/24 火曜
記憶がない

 

1/25 水曜
吸血鬼作家、VRMMORPGをプレイする。~日光浴と料理を満喫していたら、いつの間にか有名配信者になっていたけど、配信なんてした覚えがありません~

https://ncode.syosetu.com/n2539hw/

最近読んでた連載もの。色々てんこ盛りだけど、主人公の謎も段々と明かされてきてる。どんな着地点になるのか気になる

 

1/26 木曜
【一件落着】異星文明製ガイノイドとして蘇生されましたが、魔法少女に追い掛け回される日々を送っています

https://ncode.syosetu.com/n8768hu/

こういう本筋が終わったあともお話が動き続けるの好きなんだ。

 

1/27 金曜
長女が二女って、どういう事なのでしょうか?(完結)

https://ncode.syosetu.com/n5338ew/

一気読み。主人公は、息をするように運命を書き換えていくやつすき

 

土日は旅行につき休み

 

1/30 月曜
さすてなシリーズ

https://ncode.syosetu.com/s1803h/

立派な領主として、継承することを目標にした主人公!ネタバレ満載の登場人物紹介を仮に読んだとしても理解できない可能性大なので、ちゃんと最初から読みましょう。なんでこんな言い方なのかは察せ。

 

1/31 火曜

とある王国の、長文短編シリーズ

https://ncode.syosetu.com/s0526g/

コミュニケーションというか対話を拒否し続けるとこうなるぞっていうやつ

 

2/1 水曜

でもその選択肢は却下です

https://ncode.syosetu.com/n2338hj/10/

おうち帰りたい系主人公
 
2/2 木曜 
転生王子と憂いの大国(完結)

https://ncode.syosetu.com/n1586by/

シリーズもの

色々あるから全部読み切りたい

 

2/3 金曜
恵方巻き探しの旅に出ていたので無し

 

2/4 土曜
大好きなお姉ちゃんが婚約破棄されて修道院送りになりました ~優しいお姉ちゃんの親友に便利な魔法を教えてもらったので、お姉ちゃんを助けたいと思います~

https://ncode.syosetu.com/n1311ib/

これお姉ちゃん二人いるんだ……。
弟分視点の話かと思ったら、事態収拾に当たってるやつのはなしぃ!?

 

2/5 日曜

転生王子と黄昏の騎士(完結)

https://ncode.syosetu.com/n2906bz/

2/2の続き。斯くして、主人公は助さんと格さんを得たのだった(違う)

 

2/6 月曜

転生令嬢ヴィルミーナの場合

https://ncode.syosetu.com/n4950ft/

幼女戦記読んだノリで探して読み始めてたやつ。

何の話かはいったん置いておいて、もう令嬢じゃあねーべっていうツッコミを読んだ人は抱くでしょう(そもそも中身からして……はナンセンスである)

拓銀令嬢と幼女戦記が好きな人は涙を流しながら読むでしょう。多分